サウナで整う

【嫌い】だっつーの!何が”整う”だよ。ねづっち、いや、根津さんの前でもそれ言えんのか?

 

昔はサウナで整うなんて表現無かったよな?

な~にちょっと流行語狙っちゃってんの。

悪いけどそういうの俺にはバレてんだわ。

新しい言葉まで作っちゃって随分必死だなコラ。

要するにオッサンが汗かいてるだけじゃねーか。

 

流行を狙い過ぎた言葉はな、寒いんだよ。

皮肉なもんだな。サウナの話してんのに寒いっつーのはよ。

お?なんだ?やる気か?どした、顔真っ赤じゃねーか。サウナで火照ったか?怒ってんのか?サウナ入って気持ちも整えてこいよ(笑)

 

サウナは別に嫌いじゃねーよ?好きでもねーけど。

あんだけの熱さに我慢して、時間も消費して、その割には効果があんまよくわかんねんだよな。妥当というか。もっとマッサージ施術くらい違いがありゃいいんだけどよ。ねぇからな。

 

え?気持ち良い?まぁ、確かにな。

けど、俺はもっと気持ち良い事知ってっからな。

パァン!(サウナ入ってる奴の顔面を殴る)

はい、コレね。

 

ほんでサウナってよ、なんであんな静かなんだよ。なーんか喋っちゃいけないみたいな空気流れてっけどよ、テンション下がんだわ。

殺伐としてる理由を教えてくれよ。

デスゲーム会場みたいな空気流れてるよな。

俺は藤原竜也かっつーの。

(ここで会場が爆笑。拍手喝采)

 

本当は全員、あの部屋入った瞬間後悔してんじゃねーのか?

ぶっちゃけ俺は毎回後悔してるよ。

「あ、熱い。もう出たい」って。けど5秒で出たら他のオッサンにナメられっからよ。

オッサンにナメられんのがこの世で1番ムカつくからな。5秒で出るわけにはいかねんだわ。

 

あとよ、入り口に砂時計あるけどよ、あれは誰のスタートなんだよ。中に5人のおっさんが居たとして、砂時計が動いてたらよ、

「一体今、誰が権利を持っているんだ」って毎回気になるんだよな。

 

昔よ、誰も居ないサウナに俺が1人で入った時、砂時計ひっくり返したんだわ。そしたら後から来たスーパージジイ(みんなが想像するよりだいぶ老けたジジイ)が俺の砂時計を上書きするかのようにひっくり返したんだわ。

砂が落ちてる途中の砂時計ひっくり返してどうすんだよ。その砂、落ち切ったら何分経った事になんだよ。頭使えジジイ。

まぁ、砂時計みたいにそのジジイもひっくり返してやったけどね(笑)

 

まぁ、こんな感じだわ。

さっきアウトレイジ観たせいでちょっと気が大きくなってっけどよ、勘弁してくれな。

 

最後に俺が真の「整う」って奴を見せてやるよ。

“サウナ” とかけまして、”ドラゴンボール” と解く。その心は、

「せんとう(銭湯・戦闘)が欠かせません」

はいカッコいい。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました